2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2011.07.25 (Mon)

ひとりAprite♪

遅くなりましたが。16日のフィガロの結婚ハイライト、無事終了致しました♪

前回の日記にも書きましたが、急遽決まったライブでしたので、今回はケルビーノちゃんが不在でした。
そこでわたくし・・・スザンナとケルビーノの二重唱を一人で歌いました!

実は・・・
オペラデビューだったびわ湖ホール「フィガロの結婚」のオーディションが、自分のパートだけではなく相手のパートも歌うという課題だったので、両パート同時進行で歌ったことはあるっちゃあるのです・・・でも今回はお芝居つきで!ひとり二役!
落語家さんのようにはいきませんが、声も微妙に変えて、必死のぱっちで走り回って歌いました・・・そしたら、これがなんと・・・意外なことにウケました

最初は、こんなんウケるんかなあ・・・と不安だったので、皆様に喜んで頂けてめちゃめちゃ嬉しかったです♪
元の曲が素晴らしいからでしょうね・・モーツァルトはやっぱり神様だ!
初挑戦だった、「ひとりAprite」聞いて下さった皆様、ありがとうございました♪

今後、持ちネタ(?)としていつでもやりますので、リクエストしてください

そんなこんなで来週の日曜日は、ピアジュリアンにてソロライブです。

2011年7月31日 (日)
ピアジュリアン・ナイトライヴ

ピアジュリアン
各線神戸三宮駅より すぐ

第1ステージ19;30~
第2ステージ21:00~
通常チャージ 1000円+御飲食代

共演・ピアノ 藤江圭子

予定曲目
中田喜直 日本のおもちゃうた(全7曲)
モーツァルト「後宮からの逃走」より “何という喜び”
プッチーニ「ラ・ボエーム」より “私が街を歩くと”
ドニゼッティ「ランメルモールのルチア」より “香炉はくゆり~苦い涙を” 他

初挑戦の曲も多いですが、皆様に楽しんで頂けるよう頑張りますので、是非応援に来て頂けますと嬉しいです♪気軽にお酒を飲みにいらしてくださいませ
ご予約は、ピアジュリアン 078-391-8081 まで

ラ・ボエームのお稽古も始まりましたし、暑さに負けず日々精進っいたします
22:10  |  ご報告  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

一人二役

お疲れ様でした。
一人二役、受けてなによりでした。これも、まきをさんの実力のなせる業でしょう。
真の実力が無ければ、ただのお笑い大道芸に終わってしまいますからね。
これからも精進してくださいね。
陰ながら応援してます。
Numa |  2011.07.26(火) 06:19 | URL |  【編集】

Re: Numaさま

前の日記もコメント下さっていたのにすみませんi-202

ありがとうございます!無事終えました♪
そうなんです、楽譜通りでないことをするというのは本当に難しくて、大道芸的になってしまったり、作品のよさを失う怖さもあるので、それだけは避けたい!と思ってやらせて頂きました♪

もとの作品の素晴らしさに、改めて、感服でございます!
また聴いて頂ける機会がありますよう、精進致しますi-175
古瀬まきを |  2011.07.28(木) 00:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sopmakiwo.blog115.fc2.com/tb.php/91-597354b0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |