2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011.07.05 (Tue)

新しい床。

毎日ほんとに暑い!みなさまお元気ですか?
大阪はただいますごい雨が降り出しました。

相変わらず滞り気味なブログですが、先日とある方から、
「なんでもいいから書いて下さい♪楽しみにしてますから
と言って頂いたので、これからは、日常のことなんかも、ちょこちょこ書いていけたらな、と思います。

今日は朝から内装工事でした・・・
実は先週マンションの下の階の方から「天井に水漏れしてるんです」・・・と・・・

これはもしや配管!となり、即日業者さんが来てまず配管工事が行われました。
水漏れしている場所がなかなか見つからず、床をメリメリ剥がし・・・ようやくその場所が見つかり、水漏れはストップ♪

しかし・・・
110701_2350~001

無残な状態に(笑)

で!この床の張り替え作業が本日行われたのでした。
これが大変!おなじデザインのものがあれば部屋の一部だけ張り替えでOKだったのですが、同じ物が無いと言うことで、全取っ替え!!!!

リビング&キッチンなので、冷蔵庫から食器棚から、テレビ、食卓、ソファを家中に避難させ、なんとか終わりました
大変だったけど、綺麗になって良い気持ちです
無料で取り替えて頂けたわけだし、ラッキーだったかも!!

新しくなった床で、冷たい緑茶を飲みながらブログ書いてます♪
にゃは!快適!!

もうすぐ始まるボエームのお稽古に向けての取り組みや、またすでに始まっている10月のオペラのお稽古についても、また改めて書きたいと思います。
ご案内はこちらです。

あ!7月にある二つのライブのことも書かないと!
ドレスデン日記は少しずつ書きためています・・・もじゃもじゃ。

17:02  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sopmakiwo.blog115.fc2.com/tb.php/88-2ed40bfb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |