2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2011.03.24 (Thu)

今思うこと。

今自分がすべきことはなんなのか。

地震のあと、ずっと考えています。

でも、私が出来ることなんて、ひとつもないのです。

だから、今までよりも強い心で、自分を磨き続ける。
今自分がやらなければいけない仕事に、元気に取り組む。

被害の無かった地域まで元気をなくしたら、日本中が元気じゃなくなってしまうのだから。
そうならないために。
そしていつか、被災地の人たちが音楽を聴きたいと思えるような状況になったとき、
胸を張って聴いて頂けるような歌い手になる。

被災地の方々に恥じない毎日を送れているか、自分自身に問いかけながら。
12:55  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

自分には何もできない、と自分を責めることはありません。
と、多くのメディアでいわれてます。(私が言ったのではありません。)
まきをさんが書いているように、日々自分ができる日常を、まきをさんなら歌うことを積極的にしていくことが、被災地への思いを馳せることにもなるそうですよ。
私たちが、頑張りましょう。
Numa |  2011.03.27(日) 12:21 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.03.27(日) 12:24 |  |  【編集】

Re: Numaさま

コメントありがとうございます♪

そうですよね!今のところ被害の無かった私たちは、元気よく明るく!このことが、長い目で見て、いずれ被災地への応援になればいいなと思います。

岩手から、お花見のお願いがあったとか・・・被災地の方々に気を使わせてしまって、
なんだか、情けなくなっちゃいました。

よし、もりあがってまいりましょう!!!
古瀬まきを |  2011.04.05(火) 23:22 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sopmakiwo.blog115.fc2.com/tb.php/74-781324bc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |