2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2011.02.13 (Sun)

よう泣いた。

帰ってきたらまたゆっくり写真と共に日記書くつもりですが・・・とりあえず近況。


毎日、いろいろな感動と刺激とで、胸が一杯です。
先生はほんとうに熱心で、愛情一杯で、結局月曜から木曜日まで毎日レッスンしてくださいました。

語学学校と、レッスンとであっというまに時間が過ぎた今週。
教会にも通い詰め、たくさんの音楽に触れています。Kreuzkirche、Kreuzchorの凄い事ったらないです。
来週は、まだ行けていない美術館・博物館に行く予定・・・ドレスデンの街を、隅から隅まで味わい尽くし中でございます♪




でも、今日はドレスデンを離れ、日帰りでライプツィヒへ行ってきました。
バッハに会いに。




聖トーマス教会で、マニフィカートを聴くことが出来ました。


もうね。





だだ泣き。







聖トーマス教会で、バッハのお墓のすぐとなりに座って、マニフィカートですよ。




嘘みたいです。



そのあとさらに、ニコライ教会で、オルガンのコンサート。







またもや・・・だだ泣き。





実は。。。普通じゃない感情のままこちらにやってきた私。

今までもずっとそうだったように、やっぱり、私を助けてくれるのは音楽であることを、体中で感じています。

そんな音楽を、演奏する人間として生きることが、どれほど重大な任務なのか。
音楽が産まれてから今までの、長い時間の重みを感じる場所に居て、あらためて、私はどえらい道に進んでいる、と思いました。もちろん、悪い意味ではなく。

上手く言えませんが、なんというか、音楽をやること、それ自体の責任の重さのようなものをずしんと感じるのです。
今までも決して感じていなかったわけではないけど、こちらに来てみてより一層、生々しく感じるようになりました。

本当に、来てよかったです。

これからも自分が歌っていくために、まわりの人を大切に生きていくために、これから自分がどうあるべきか、深く考えさせられてばかりの毎日を、送っています。


明日はドレスデンの街にとって大事な日。
心静かに、祈り、想う日にしようと思います。
05:22  |  Dresden2011  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

すてき

すてきですね。。。

音楽的にも人間的にもタップリ肉つけて帰ってきてくださーい!
ぷりちゃん |  2011.02.15(火) 12:40 | URL |  【編集】

お元気ですか?

充実した毎日を送っているようでなによりです。

帰ってきたら土産話聞かせてくださいね☆
あ…話じゃなくて物でもいいですよ(笑)

残りの滞在…体調と防犯にはお気をつけください。
Toi Toi Toi!!
Tommy |  2011.02.17(木) 10:52 | URL |  【編集】

Re: すてき

ぷりちゃん♪

もうね、話したいことたくさんあるよ。
帰りたくはないけど、ぷりちゃんはじめ、日本の大事なひとたちに早く逢ってお話ししたい♪でもね、帰りたくない(笑)
古瀬まきを |  2011.02.20(日) 07:48 | URL |  【編集】

Re: お元気ですか?

Tommy♪

ありがとう♪気をつけて、しっかり満喫してきますね!出発前には一緒にランチできて嬉しかったよv-238また行こうね!次はカレーかしら♪
お土産・・・むふふ♪
古瀬まきを |  2011.02.20(日) 07:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sopmakiwo.blog115.fc2.com/tb.php/69-ba7ad010

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |