2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2010.08.23 (Mon)

カルメル会な広島生活。

更新が滞りまくりでございます…すみません。

8月6日から広島に滞在し、お稽古漬けの日々を過ごしておりましたが、本番まで残すところオケ合わせとゲネプロのみとなりました。いよいよ今週末、本番を迎えます。

素敵な共演者の皆様、スタッフの皆様と過ごす幸せな時間も、もうあとわずかだと思うと今からすでに寂しくなっていたり…。

お稽古は、濃い時間でした。実在の人物、本当に起きたことを演じる難しさ、喜び、責任、色んなものと戦い、自分自身とも沢山向き合い過ごした稽古の時間。この作品と、まるで恋愛をしているような時間でした。

本番で、お客様の心に響く時間へと昇華できるよう、残りの時間を大切に大切に過ごしたいと思います。

登場人物すべてが魅力的、そしてなんというか、究極に人間的です。

私が演じさせて頂く、
「聖ドゥニのコンスタンス修道女。」
今、彼女がいとおしくてたまらないです。
皆様に、彼女の人生を見ていただけますように。精一杯生き、精一杯死にたいと思います。



今日はお稽古がお休みだったので、オーケストラだけのリハーサルを聴かせて頂いてきました。
改めて…作品のもつ凄みに感服!!

「カルメル会修道女の対話」
本当に本当に素晴らしい作品です。
現代を生きる私たちにズシンと響くベルナノスの台本、プーランクの美しすぎる響きと音楽の胎動。

もうとにかく。
ひとりでも多くの方にご覧頂きたいです!広島にお住まいの方は勿論、皆様是非お越しくださいませ。

なかなか上演されない作品であるだけでなく、
こんな素晴らしい形でこの作品が上演されることはなかなかないのではないでしょうか…というくらい全てが素晴らしいです。手前味噌ですが。でも本当に!
詳細は
♪こちら♪をご覧くださいませ。

皆様のご来場、心の底からお待ち申し上げております!!!
19:14  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

お久しぶりです

8月も半ばを過ぎていますが、暑い日が続いていますね。28日のオペラ頑張って下さいね。特にオペラは本番が近付くと嬉しいのと同時に共演している方々とお別れが近付く寂しさもありますよね。私も22日が草津音楽祭の合唱のコンサート本番でしたが、終わってしまうと本当に寂しいものです。せめて、コンサート後に合唱クラス、ソリスト、オーケストラの方々で打ち上げがあればいいのですが、終了後は流れ解散となってしまうので余計に空しいです。お互いに体調を崩さないように気を付けましょうね。
モモ |  2010.08.24(火) 17:39 | URL |  【編集】

Re: お久しぶりです

モモさま♪

お返事遅くなってすみません。草津音楽祭、お疲れ様でした!
ひとつの本番をご一緒した皆さんと離れるのは、ほんとうに寂しいですよね。
でもまたきっとご縁があるはず!!

まだまだ残暑が厳しいですが、お身体お気を付け下さいね♪
古瀬まきを |  2010.09.03(金) 02:28 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sopmakiwo.blog115.fc2.com/tb.php/51-d4e62082

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |