2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2010.05.20 (Thu)

新幹線の中で♪

つい先程、28歳になりました。はい、新幹線の中で(笑)今日はひろしまオペラの稽古に行っていたのですが、その帰り道、姫路~西明石間でなんと停電!私が乗っていた新幹線は新倉敷で足止めとなり、本当なら23:40には自宅の最寄り駅に着くはずだったのですが、今も新幹線内にいます…。
そして生まれて初めて、新幹線内でお誕生日を迎えました。こんなお誕生日滅多に経験出来ませんよね!めでたやめでたや(笑)
28歳、どんな一年になるかますます楽しみになってきました。


さあ、もうすぐ新大阪に着くようです。体はやっぱりちょいと疲れた…そして…何よりも何よりも…おなかすいたあ~!!!!!!

28歳になってもこんな私ですが、皆様どうぞよろしくお願い致します♪
00:19  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

Comment

はじめまして。いつもブログを楽しく読んでいます。少し、遅れましたがお誕生日おめでとうございます。私は27歳ですが、1月で早生まれなので学年は同じですね。20代のうちからたくさん舞台経験ができて本当に羨ましいです。私は、去年からオペラの合唱のオーディションを受けていますが、去年は残念ながら不合格でした。今年も来年2月に群馬で行われるオペラの合唱のオーディションをつい最近受け、現在結果待ちで、合格を願うのみです。私も早くオペラ歌手になれるように頑張りますが、すごく焦ります。これからもブログを楽しく読ませていただきますね。
モモ |  2010.05.21(金) 20:11 | URL |  【編集】

Re: モモさま

>> ブログをご覧頂きありがとうございます♪そして、コメント有り難うございます!同い年ですねv-254
音楽を続けていくことは、今の時代本当に至難の業ですよね。
コメントに書いてくださいましたが、有り難い事に今は私もなんとか舞台に立たせて頂く機会を頂けるようにはなりました。でも片っ端からオーディションを受けまくり、色んな方との出会いに、随分助けて頂いての今です。
もちろん、オーディションに通らなかったこともありますし、経済的な事情もあったり、それに将来の保証があるわけではないし・・・楽しいながらも、実はすっごくサバイバルな人生ですv-12

そんな厳しい世界だけれど、ただただ、クラシックの素晴らしさ・面白さを伝えたい!!と、いう気持ち、作品が大好きで、舞台が好き・・・その気持ちだけで生きています!
私の尊敬する先輩が「上手いから続けられるのではない、続けているから上手くなる」と仰っていました。
その言葉だけを信じて、今はとにかく、ぼろぼろになるまで頑張るつもりです♪
モモさんも、焦らないでチャンスを掴もうとし続けてくださいね!オーディション、いい結果が出ますようお祈りしています。お互い頑張りましょう!!
古瀬まきを |  2010.05.24(月) 20:42 | URL |  【編集】

初コメ☆

お誕生日おめでとv-315
最近も、某お仕事先で、「午前中は、まきをと一緒だった~」と言われて・・・なかなかすれ違いで、ご一緒できないねv-393
まきをの活躍、応援してま~すv-318
yuha |  2010.05.24(月) 22:48 | URL |  【編集】

コメントの返信ありがとうございます。5月23日に行われた私の所属している第九合唱団のメイコンサートでしたが、お陰様で大成功でした、一部は日本の歌、スロベニアの歌、二部は群馬出身のメゾソプラノ歌手の方によるステージ、三部はカルメンハイライトでした。特に三部のカルメンハイライトは道具なども揃えたりして雰囲気が出ていました。二幕のジプシーの歌の踊りはとても楽しくできました。コンサート終演後は打ち上げもあり、ソリスト、ピアニスト、フラメンコの方々も参加し、とても楽しい時間が過ごせました。そして、昨日は5月16日に受けた群馬のオペラ公演の合唱のオーディションの結果が来ましたが、また不合格となってしまいました。やはり私の努力を分かってくれる人はいないのだと感じます。それにしても、オーディションがあると出演できないのは非常に悔しいので、特にオペラはこれからもオーディションがあっても応募するつもりです。(受けられるオーディションは限られてしまいますが。)5年以上前から、オーディションやその他の試験を何度か受けていますが、何一つ合格できていません。オペラは埼玉も探してみます。
モモ |  2010.05.25(火) 11:35 | URL |  【編集】

Re: 初コメ☆

yuhaさま♪

ありがとうございますv-238そうでしたそうでした、午後はyuhaさんがいらっしゃるって訊いて、無理矢理残ろうかと思うくらいでした・・・ほんと、なかなかお会いできませんよねi-202

まきをも、yuhaさまのご活躍応援してます!!またご案内くださいませませi-175
古瀬まきを |  2010.06.01(火) 01:19 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

モモ様♪

コメントありがとうございます。メイルも送って下さりありがとうございました1
実は、メイルの方に返信をさせて頂いたのですが、ホットメールからモモさんのアドレスに送ることが出来なかったんです・・・

もしパソコンのアドレスをお持ちでしたらそちらの方に返信させて頂きますので、差し支えなければ、お手数ですが再度sopmakiwo@hotmail.co.jpにPCアドレスをお知らせ頂けますでしょうか?

お待ちしております♪

古瀬まきを |  2010.06.01(火) 01:24 | URL |  【編集】

残念ながらパソコンのアドレスはありません。携帯からメールを再送したので、お手数ですが再度送っていただけますか?
モモ |  2010.06.02(水) 07:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sopmakiwo.blog115.fc2.com/tb.php/40-9c79ea64

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |