2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2010.05.14 (Fri)

最近のまきを。

またまた久々の更新です・・・。しゅみましぇん

5月も中旬だというのに、寒いですね!!!!もう桜もとっくに終わって、夏になろうとしているのに。
空の青さと新緑の輝きは、5月らしく美しいのに、とーーーーっても冷たい風が吹いているなんて・・・地球が悲鳴を上げているのだなあ。と感じます。

何とかせねばなりません。

さて、大変遅くなってしまいましたが
4月29日いばらきオペラ亭、無事に終了致しました。お越し頂いた皆様本当にありがとうございました。
昨年夏に歌わせて頂いた、大好きなスザンナ♪今回はハイライトでしたが、また再び彼女を演じることが出来て、とても嬉しく、新たな発見もあり、また勉強させて頂きました。

共演者の皆様も素晴らしく、そして楽しい方ばかり♪

私自身もほんとに楽しい一日となりました
関係者の皆様、ほんとうにありがとうございました!!!



最近の私は・・・
明後日5月16日、☆帝国ホテル オペラシアター☆「蝶々夫人」に、合唱として出演させて頂きます。今日もそのお稽古でした。
短いお稽古期間でしたが、とっても勉強させて頂いています。チケットは完売のようです♪



そしてそして4月中旬より、新しいオペラのお稽古が始まりました。
ひろしまオペラルネッサンスの公演、プーランク作曲「カルメル会修道女の対話」です。

4月の頭にオーディションがあり、コンスタンス修道女という役を歌わせて頂けることになりました。
いつか関わりたいと思っていた作品、いつか演じられたらと願っていた役での出演は本当に嬉しく、そしてとっても身の引き締まる想いでおります。

フランスの音楽が大好きな私、学生時代から試験やコンサート、コンクールなどでも歌ってきた大好きなプーランクの作品!もう、がんばるっきゃありません。

史実をもとに作られた、とてもテーマの重たい作品ではありますが、本当に凄い作品です。
ディクション稽古や音楽稽古を通して、またスコアや原作、資料などを読んだりすればするほど、作品の神がかったような凄みを感じます。
今はもっともっと、作品のことを知りたい。まるで、好きな人のことをもっと知りたいと思うように、この作品に夢中です!


公演は、8月28日・29日、ひろしまアステールプラザにて。 古瀬まきを は28日の出演です。
詳しくはどうぞ☆こちら☆をご覧下さいませ♪

今年の夏は、広島でがんばります!!




そして今月5月29日は、ふたたび横浜に出没いたします!!
大好きな横浜みなとみらいホールでの☆オペラの音符たち☆
大好きな大好きな横浜の街に行けるのが、今からほんとにほんとにほんとに楽しみです
皆様にお楽しみいただけるよう頑張ります


なんだかバタバタとした毎日ですが、こうして歌わせて頂く場所があるのはほんとにありがたいです。ひとつひとつ丁寧に、頑張って参りたいと思います♪

スポンサーサイト
20:48  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sopmakiwo.blog115.fc2.com/tb.php/38-3a607af5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |