2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2010.03.26 (Fri)

ブラパラ!!

今日は、尼崎アルカイックホールにて、ブラスパラダイス大阪の演奏会を聴いて参りました。

トランペット奏者で、私の歌の師匠である 山田亮平先生 が出演されているので、ブラパラの演奏会はほぼ皆勤?というぐらい、毎回のように聴かせて頂いています。

が、今回は特に凄かった!!
もーーーほんまに凄かった!!

凄かったという言葉しか出てこないのです・・・

今日は、
1.ピーター・グレイアム/ザ・レッド・マシーン

2.2010年度課題曲全曲
?、広瀬正憲/迷走するサラバンド (第20回朝日作曲賞)
?、高橋宏樹/オーディナリー・マーチ
?、長野雄行/吹奏楽のための民謡「うちなーのてぃだ」
?、田嶋勉/汐風のマーチ
?、鹿野草平/吹奏楽のためのスケルツォ 第2番 ≪夏≫
  (第2回全日本吹奏楽連盟作曲コンクール第1位作品)

3.リムスキー・コルサコフ/トロンボーン協奏曲
  soloist:イブリズ・ジラール

4.平野達也/吹奏楽のための「ノットゥルノ」 (関西初演)
  (第2回東京佼成ウインドオーケストラ作曲コンクール 審査委員会特別賞作品)
 
5.高昌帥/マインド・スケープ


と、超盛りだくさんなプログラムで、演奏される方は大変だったと思うのですが、聴いてる方はあっという間♪

もっともっと聴いていたいと思う、まさしくパラダイスな音、そして時間でした。

指揮は高昌帥さん。
プレイヤーさんの素晴らしさのみならず、高昌帥さんの音楽に心が沢山震えました。

どの曲も素晴らしかったのですが、やはり最後の高昌帥氏作曲・マインド・スケープ。圧巻でした。

なんというか・・・音が、生きて動いているのが見えたんです。
舞台上での化学反応が、何次元にも渡って目の前で次々と起きている。そんな感覚を味わいました。

ほんっとに楽しかった!!!

ブラスパラダイスの皆様、素敵な演奏をありがとうございましたお疲れ様でした♪

次回も必ず行きます!!!


02:06  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sopmakiwo.blog115.fc2.com/tb.php/35-1fe66e0f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |