2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2016.10.08 (Sat)

そして本日のこと!

本日、尼崎市市制100周年記念式典にて市歌独唱を務めさせていただきました!
私が務めていいのかしらと思うような、本当に光栄な大任を仰せつかり、
このような舞台に立たせて頂きましたこと、感謝で一杯です!
201610081616422ce.jpeg


塚口小学校、塚口中学校、そして尼崎北高校と、生粋の尼っ子な私ですが、
このような場で市歌を独唱させて頂く日が来ようとは夢にも思いませんでした。

また、これまであまり歌われることがなく、
恥ずかしながら私も知らなかった尼崎市歌。

土井晩翠先生の素晴らしい詩が躍る、すてきな曲でした。
これからまた多くの方によって歌われますように。もちろん私も歌いたいです。

共演いただいたピアノの橋田波子さん(以前尼崎にお住まいでした!)、ありがとうございました!!!


尼崎の歴史を紹介する映像で気付いたのですが、
本日の会場アルカイックホールと古瀬まきを、同い年!!

なんという不思議なめぐりあわせでしょう!
これからもがんばりなさい、と故郷から力を頂いたと感じています。

皆様、ありがとうございました!

20161008161911aca.jpeg

橋田さん、楽屋がご一緒だったあまゆーずさんと♪
あまゆーずさん、なんと同じ高校出身でした!

すごい!!
16:11  |  ご報告  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sopmakiwo.blog115.fc2.com/tb.php/227-484f368e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |