2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2016.03.24 (Thu)

大阪倶楽部御礼…そして、ただいまDresden!

遅ればせながら…クラシックファンのためのコンサート、無事に終了致しました♪

沢山の方にお見え頂き、感謝の気持ちでいっぱいです。
歌曲のみで構成したプログラムは、やはり大変な緊張感がありましたが、
大好きな曲たちを多くのお客様と共有できたことを、とても幸せに想っています。

お客様、スタッフの皆様ありがとうございました!

そしていずみホール、大阪倶楽部と
全然違う大きなプログラム二つを共演してくださった藤江圭子先生、改めて感謝申し上げます。

当日の様子が、こちらに掲載されています。
よろしかたらご覧くださいね。
http://www.classicfan.jp/hou_163_0.html


さて…さてさてさて…
17日にコンサートを終え、翌日朝、ドイツに飛びました!
ただいま、Dresdenにおります!

昨年本当にお世話になった皆さんに、再びいっぱいお世話になりながら、満喫してます!

初めてDresdenに行ったときと違い、空港に迎えに来てくれる人がいることのなんと有り難いことか(;_;)
まさに第二の故郷!

Osternの時期に来られて良かった!
すべてを満喫しています。
昨日も教会で、Georg Gebelという作曲家のヨハネ受難曲を聴けました。
演奏は爆裂に素晴らしく、また知らなかった曲を聴けて幸せでした。大変美しい作品でした!


2週間の滞在ですが、レッスンも沢山受けることができていて、
帰国した後一年の成果、かどうかはわかりませんが、明らかに前とは違う受け方ができている気がします。
たまには褒めておきます、まきをさん(笑)

また、去年私が一年間ずっと何度も何度も聴いていたSemperoperの歌手たちが、
この一年の間にどのようにレパートリーを広げ、どのように声が育っているのかを聴くのが面白い!
今後の自分のために、しっかり観察してきたいと思います。


残り1週間!しっかり勉強してまいります!






住んでたアパート。
すんごく古いので、建て直すと言われていましたが健在でした。


こんな大きなお花を持って、友人が迎えに来てくれました。


完食。
17:37  |  ご報告  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sopmakiwo.blog115.fc2.com/tb.php/211-86d9bc15

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |