2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2014.06.02 (Mon)

100日が過ぎました♪

Dresdenに来て、100日が過ぎました。あっという間!

とってもとってもとっても、充実しております。

住居のこと、ビザのことなども全て落ち着き、ますます勉強が面白くなってきました。
人と環境に恵まれ、有り難い限りです(>_<。)

自分の声とじっくり向き合い、新しい声をこしらえています。
レパートリーも、どんどん増やしています。

レッスンだけでなく、一瞬一瞬に、見るもの、聴くもの、感じるもの、学ぶこと…沢山あって、体がひとつじゃ足りないくらい。


毎日が、忘れたくないことばかりです。
本当に本当に、ありがたい毎日を生きています。


毎日素晴らしい音楽に触れられる環境…全部書くときりがないのですが、
今、ドレスデン音楽祭というのをやっていて、
あらゆる演奏家をDresdenで聴くことが出来ます。

特に、The Knights,
The Philharmonics& Thomas Hampson、
そして、昨日はGardiner…

勿論、Semperoperでは、奇跡のような舞台ばかりを観ています。

素晴らしい演奏から受けるパワーは凄まじく、私の体の中に入っていきます。
今そこで、私の目の前で産み出され、そして生きて動いている音楽に、
自分の鼓動が早くなったり、体の力が抜けたり、全身が震えたり…

音楽とは、芸術とはなんたるか、というものを体中で感じています。

異国に居ると、自分の人生そのものと向き合う場面が多くあります。

家族のこと、大切なひとたちのこと、命のこと、ふるさとのこと、
そして自分のこと。

人生と向き合うことは、
自分の音楽と向き合うこと。

毎日のすべてが自分の音楽に反映される。

素晴らしい演奏に心が震えるのは、そこにその演奏家の生き様があるからなんだと思う。


だから!
引き続き、ひたすらに修行致します!!



とにかく、古瀬まきを、元気です!!!
勉強ができるって、幸せです♪
10299195_667549716661345_858836801124679170_n_201406020520197de.jpg

10438978_669248749824775_1067140112143444249_n.jpg

1558396_669247346491582_6952935776892458354_n.jpg

10383020_669245759825074_2397163162347675244_n.jpg

10423640_669244613158522_477432946106154493_n.jpg

10404883_669247846491532_5534383333373447985_n.jpg

10172863_667551266661190_851727233496142351_n.jpg
04:55  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sopmakiwo.blog115.fc2.com/tb.php/186-f7c19a09

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |