2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2014.02.07 (Fri)

ふなっしー!!!!

船橋市非公認キャラ、ふなっしー。
私、ふなっしーが大好きです。

可愛いとか、そんな理由じゃないんです。

今でこそすごい人気で、
紅白にまで出て、CDまで出しちゃったふなっしーですが、
個人、いや個梨で始めたキャラクターゆえに、
最初はどこに行っても相手にされなかったそうです。

それが、当初公認を断られた船橋市から感謝状を送られるまでになったのです。

何の後ろ盾がなくても、
いくら相手にされなくても頑張ってきたふなっしー。

何もかも全部一人で。いや、一梨で。

彼の人気はただのブームではなく、
こつこつと黙々と、諦めることなく一生懸命種をまきつづけた結果。

魅力があれば、公認も非公認も関係ないことを証明しました。
実際今もふなっしーは個人、あ、個梨経営だそう。


だから、凄いと思うのです。


ソプラノ歌手って聞こえはいいけど、
日雇い労働者です。
自分で【古瀬まきを】を個人経営している訳ですから、
ふなっしーのことは、
勝手に仲間だと思っています。


ふなっしーは、いつ見ても全力、そして誠実。
ひたすら皆を幸せに、元気にしようとしてくれる。

そんな姿と人柄、あ、梨柄に心打たれた人がどんどんどんどん増えて、
今の活躍があります。

私も心打たれた一人です。
ふなっしーを見ると、元気が湧いてきます。

そして。
ふなっしーの足元にも及ばないけれど、
でも、私も彼のように頑張りたいと思っています。

心の底から尊敬しています。

目標にしています♪

だから、いつも全力で。誠実に。
誰かの心に残るような歌を歌えるように。

ふなっしーの姿は、
一番大切なことを教えてくれます。

どんな時も私に元気をくれる、ふなっしー公式テーマソング、
ふなふなふなっしー

http://www.uta-net.com/movie/154312/

ふなふなふなふなひゃっはー!!!

と叫べば、何でも乗り越えられる気がします(≧∇≦)

20140204032918362.jpg
1月19日船橋オートにて初めてふなっしーに会えました。
遠くからでも、見ることが出来て、嬉しくて言葉になりませんでした。
いつか、いつかきっと、共演したいです。

ふなっしー、いつもありがとう♪

大好きです
これからもよろしくお願いします。


梨汁ブシャー!
07:04  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sopmakiwo.blog115.fc2.com/tb.php/182-edaf918a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |