2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2013.03.24 (Sun)

藤沢と、今日のこと。

桜の花も咲き始め…かと思いきや冷たい風が吹き荒れたり、
花粉や、いろいろなパウダーが飛び交うこの頃、皆様いかがお過ごしですか?

古瀬まきをは、元気です。

もう一週間が経ちましたが、
先週は、第9回藤沢オペラコンクールを受けて参りました。

ほぼ一週間藤沢に滞在し、チャレンジしたコンクール。
念願の本選に出場させて頂き、結果は入選でした。

実は5年前にもチャレンジしました。
その時は二次予選までしか進むことが出来なかったので、
そのときよりは確実に一歩前に進めたこと、
これだけは素直に喜びたいと思います。

現状は全て出し切ったし、私は、本当にまだまだ。

まだまだ改善したい。
もっともっと進化したい。

心からそう思わせてくれるコンクール、大変だけど私は大好き。
飯塚の時も書きましたが、コンクールって本当にいいです。

自分の歌というものを、嫌と言うほど思い知ることができる機会。
良いところも、悪いところも。

今回も、学んだ&思い知った事をもとに、ただいま研究改良中です!!!!

ご指導下さる先生方に感謝。
そして、勉強と挑戦を続けさせてくれる家族に感謝。
日本全国から集まった114名の素晴らしい歌手仲間との出会い・再会に感謝。

いい1週間でした。


そして今日は、お好み工房ほわっとさんにて、
バリトン東平聞さん、テノール清原邦仁さんのライブにゲスト出演させて頂きました。
ご来場下さった皆様、ありがとうございました。

私は、『愛の妙薬』から、ネモリーノとアディーナの二重唱、ドゥルカマーラとアディーナの二重唱、
『ランメルモールのルチア』からルチアとエドガルドの二重唱を。

芸達者なお二人との共演は、ほんっっっと毎回勉強になります…
ほんとに素晴らしい先輩方。感謝です!

本番を終えてばたばたと移動し、関西二期会研修生の修了オペラ『フィガロの結婚』を観劇。
京芸時代の可愛い可愛い後輩が、ケルビーノを活き活きと演じる姿に、胸がいっぱいになっちゃいました。

素晴らしいケルビーノでした♪
私は先輩にも恵まれていますが、後輩にも恵まれています!

嬉しい一日でした。
私はほんと、色んな方からパワーをもらってるなぁ。

599120_441307975952188_1475419607_n.jpg
写真は、
生シラスどーん♪♪江ノ島駅近くにて。

明日もよい日になりますように!
00:51  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sopmakiwo.blog115.fc2.com/tb.php/148-06440310

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |