2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2013.02.23 (Sat)

幸福な時間。

木曜日のピアジュリアンナイトライヴ、無事終了致しました♪
おいでくださった皆様、ありがとうございました♪

12月に帝国ホテルで共演させて頂いたのがきっかけで、こうして再び南部やすかさんと共演させていただいた訳ですが…
もう、やすかさんのフルート、素晴らしすぎます

今回のライブは、私が賛助出演させていただいていることもあり、フルートのソロは全てオペラにちなんだ曲ばかりでした。
椿姫、リゴレット、魔笛…

フルートとピアノなので、当然歌詞はありません。
でも、やすかさんの演奏は、フルート一本でも言葉が聞こえてくるんです。


歌手は、もちろん言葉を大事にしなければいけないのですが、
純粋に音だけで、歌詞とはまた違う音楽自体の文章感を伝えること…これはずっと、個人的に目標としていることでもあります。

それを、やすかさんの演奏で目の当たりにしました。
本当にすばらしかった!!

一緒に演奏させて頂いた、【ああ、お母さん聞いての主題による変奏曲】、そして【ルチア・狂乱の場】。
やすかさんの素晴らしい音楽に引っ張って頂いて、そして藤江圭子先生のピアノに助けて頂きながら、歌わせて頂きました。

3人で一緒に音楽出来るのが楽しくて仕方がなかったです。
まさに、音楽の幸福。

この幸福をお客様と共に味わうことができて、幸せな夜でした。
南部やすかさん、ピアノの藤江圭子先生、ありがとうございました。


そして今日は、母校、相愛大学へ。
もうすぐオペラ試演会があるのですが、そのお稽古を見学させて頂いてきました。
今年の演目は、『Cosi fan tutte』

去年のフィガロには合唱で出ていた3回生が、4回生になり今年はソリストに。
とってもいいお稽古見せて頂きました。現役の学生さん、今年もみんな素晴らしい!!

まっすぐに取り組み、そして楽しんでいるのがとても伝わってきて、これまた幸福でございました♪

いやーやっぱり相愛はいい学校やなあと実感!

平日の夕方ですが、もしお時間合う方は28日木曜日16時開演、
相愛大学南港ホールへお出かけ下さいませ♪
http://www.soai.ac.jp/news/news_20130228_opera.html

学生さんに沢山パワーをもらってきたので、
私も明日からさらにがんばるぞっ♪♪



スポンサーサイト
23:43  |  ご報告  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sopmakiwo.blog115.fc2.com/tb.php/146-bb2b59d8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |