2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2012.05.08 (Tue)

二つのふるさと♪

リサイタルのご案内を持って、昨日は相愛へ、そして今日は京芸へ行って参りました♪

お世話になった先生方にお会いして、一杯パワーを頂き♪
学校に、 大きなポスターも貼らせていただいてきました。

相愛へは、オペラに出させて頂いたりでしょっちゅう出没していますが、実は京芸には久しく行っておらず、なんと3年ぶり!気付けば長いこと行っていませんでした

桂駅からのバスがもう、懐かしくて懐かしくて。毎日通ってた頃は、このバス通学がなかなか大変だったのですが、今日は懐かしのあまり若干ニタニタしながら乗りました(笑)

バスに乗ると、院時代もだけれど、学部受験のときのことを強烈に思い出します。
ちょうど10年前、
ドキドキしながらバスに乗ったこと、
ドキドキしながら歌ったこと、
そして不合格の発表を見たあとは、気持ちを切り替えるためにバスには乗らず、桂まで歩いて帰ったこと。←おバカ。


でもこのとき学部に落ちたことで、相愛へ進学したのが私にとって最高の結果となったことは言うまでもありません。

相愛で出会った友人や先生方との出会いは勿論、相愛出身であることは、私の大きな誇りです

そんな相愛を卒業し大学院に進学出来ることとなり、京芸生となりました。
そして京芸でも、本当に素晴らしい友人や先生に出会いました。
院時代はスランプの連続でしたが、今となってはよい思い出です。

沓掛の美しい緑を見ながら、色んな思い出に浸り、そして初心に帰った1日でした。

2つの母校があることは本当に幸せで、贅沢なことだなあと思います。
相愛も京芸も大好き!!
大切な、私のふるさとです。

6月22日のリサイタルは、大切な母校二つ共に、後援を頂いています。
初めてのリサイタル、今までお世話になった方々への感謝を一杯込めて演奏できたらなあ、と思っています。

がんばらんと!!

リサイタルのご案内
まだまだチケットございますので、おいでいただける方は
是非sopmakiwo@hotmail.co.jpまで♪ご連絡くださいませ♪
左のメールフォームが便利です。
22:04  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sopmakiwo.blog115.fc2.com/tb.php/120-47e21e5d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |