2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2009.03.09 (Mon)

ありがとうございました!

相愛オペラ「魔笛」無事終了いたしました!!!!
ご来場いただいた皆様、沢山の温かい拍手をありがとうございました!
そして・・・関係者の皆様、ありがとうございました!


相愛学園120周年記念のおめでたい節目の公演に、卒業生として関わらせていただけたこと、学生時代にお世話になった先生方や先輩方と同じ舞台に立たせていただいたこと、とても幸せに思っております。

28881032_1728344524.jpg
お世話になった先輩お二人さま!ありがとうございました


そして、クナーベに出会えたこと!!!
心から感謝しています。

魔笛というオペラの中でも、ひときわ謎の多い存在...クナーベちゃん
子供であるということだけが目についてしまうので、
子供っぽくあらねば、とか
かわいらしくあらねば、とか思ってしまいがちです。

でも、今回演じさせて頂いたクナーベは...。
魔笛のすべての登場人物の中でいちばん高いところにいるのです。
世界のすべての出来事をいつも空から見ている、神様のような存在。

純粋で純粋で、だからこそどこまでも透明。
その結果子供の姿をしているというだけで、ほんとうの子供ではない。

すべてを見ているから、すべてをわかっているからこそ、
深く傷つき、深く悲しみ、救おうとする。
そして救われた人たちと、共に喜び、笑い、彼ら自身も救われます。

どんなにつらいときも、人の心を幸せにしてくれて、人の心を救ってくれる、
まるでモーツァルトの音楽のような存在になることが目標でした。

いやーーーーーーーほんとうに難しかったー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
でも...幸せでした♪♪


二日目の学生公演も大成功!!!!!
ずっと一緒にお稽古してきた皆さんが頑張っている姿に、もう胸がいっぱいになってしまって涙が出てしまいました・・
私自身も、四回生のときのオペラ公演が魔笛。
そのときは二幕のパミーナをやらせていただいたのですが、色々なことを思いだしてしまい、普通の感情では観られなかった!!!!!

学生の皆様、ほんとにお疲れ様でした♪♪
そして、ご卒業おめでとうございます!!!!!!!

さて、私も次にむけてがんばらねばなりませぬ!!!!
今日はさっそく、レッスンを受けてきました。

ところが、その帰りにとんでもないものを拾ってしもたんです。


師匠のお宅から駅に向かって歩いていると、ピンクの紙が道端に。
名前が見えたので拾い上げてみると、


なんとなんと、高校の受験票・・・
目玉がとびでましたよっ。

歩いてきた道を引き返し、師匠宅のすぐ側にある高校へ届けに行くと、願書受付会場との看板が出ていました。
おそらくもらいたてほやほやの受験票。落ちていた場所の20メートル先には川が流れているので、もしちょっとでも風が吹いていたらと思うと・・・ああおそろしや!!!!!

いまごろ受験生のもとに届いているといいのですが。。。きっと、不安だったでしょうね。
合格したら、オペラ観に来てください♪♪

受験生の皆様、あと少しがんばってくださいね!!!!!
22:39  |  ご報告  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

豪華キャストで楽しく聴かせていただきました。
まさしく行列ができる・・で、今回は120周年記念とのことですが、毎年していただけると嬉しいです。

次は横浜でスザンナを演じられるとのことで、関東にもファンができるといいですね。

一層のご活躍をお祈りします。
kyokyojitsujitsu |  2009.03.10(火) 08:48 | URL |  【編集】

お疲れ様でした[e:68]

初コメントです

正直客席から見ていてどの人がマキヲさんか分からなかったんですが、おそらく3人で並んだ時に真ん中にいたのがマキヲさんだと思って拝見させて頂いたんですが、あってますか?(笑) 時々、入れ替わったりされてたので、
「あれ?どの人がどなた?」て感じで少々パニクってました

あ、そうそう、今まで見れなかった添付画像が今回初めて見れましたなんか得した気分です
Tommy |  2009.03.10(火) 17:24 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

kyokyojitsujitsuさま

本当にありがとうございました!!!
先生方がこれだけ揃う 豪華キャスト、なかなか無いと思います!その中に混ぜていただき勉強させていただきました。
毎年、今回のような上演ができればいいのですが、なかなか・・・やはり、120周年スペシャル版でございます♪

例年は、毎年3月に南港の大学講堂で学生による公演を行っています。
規模は小さくなりますが、本格的に行われていますので、またお時間ありましたら是非応援に行ってあげてください!!!

次はスザンナ!頑張ってまいります♪
そして、今後ともどうぞよろしくお願いいたします!
古瀬まきを |  2009.03.13(金) 20:21 | URL |  【編集】

Re: お疲れ様でした

Tommy さま

ありがとうございました!!!
そうです♪ほとんど三人の真ん中におりました。21番以降は色々動いたけれどv-22
またゆっくりご感想きかせてくださいませ♪

写真見れるようになった???よかったですっv-238
ではまた、お山でね~v-263
古瀬まきを |  2009.03.13(金) 20:25 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sopmakiwo.blog115.fc2.com/tb.php/12-e3e79243

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |