2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2012.02.27 (Mon)

公開収録、無事終了しました♪

NHK-FM名曲リサイタル公開収録、無事終了致しました♪

4444054_1543497780_25large.jpg
応援してくださった皆様ありがとうございました。

生まれて初めてのラジオ番組の公開収録、色々緊張しましたが、司会の伊藤健三アナウンサー、作曲家の加羽沢美濃さんの温かいサポート、いつも一緒に演奏してくださる藤江圭子先生のピアノに支えられ、お客様の拍手に助けられながら、なんとか無事歌わせて頂く事が出来ました。
関係者の皆様、本当にありがとうございました!

以前CDで聴き、ずっと歌いたかった加羽沢さん作曲の「日々草」。
昨日初めて歌わせて頂きました。ご本人を前に歌うのはとても緊張だったのですが・・・ですが!!!
なんと、加羽沢さんご本人がピアノを弾いてくださり、一緒に演奏させて頂いたのです!!

嬉しすぎるサプライズでした!
是非放送でお聞き頂けましたら嬉しいです♪

放送は、3月10日19時20分~NHK-FM全国放送です。
また、インターネットでもお聴き頂けます。
http://www3.nhk.or.jp/netradio/
こちらのページからFMをクリックしてください。
番組ホームページはこちらhttp://www.nhk.or.jp/meirisa/



昨日は、私にとっては初めての和歌山県での本番でした。
個人的な話になりますが、この和歌山という場所・・・私の母の故郷であり、昨年亡くなった大好きな祖母との思い出が一杯詰まった、大切な大切な場所なのです。そんな和歌山に、歌い手として来られたこと、とても幸せに思いました。収録には、和歌山の親戚も沢山来てくれ、歌う姿を見て貰うことが出来たことも本当に嬉しく、きっとおばあちゃんが導いてくれたのだと、思わずにはいられません。

また和歌山出身で私の曾祖父の弟である、石桁真礼生氏作曲の「ふるさとの」も歌わせて頂いたのですが、
まれおじさん(家族でそう呼んでいます)も、きっと見ていてくれたんじゃないかと思います。

いろいろな人の導きや、見守りがあっての今なんだなあ、ということを強く感じながら歌わせて頂いた昨日の名曲リサイタル、お時間合いましたら是非放送をお聴きくださいませ。どうぞよろしくお願い致します。

前半はソプラノ古瀬まきを、後半は黒川冬樹さんの素晴らしいコントラバスです!
加羽沢さんの魔法の様な作曲&演奏も必聴です!!!

おまけ♪
4444054_1543497750_21large.jpg

海南駅の、巨大おひなさま!!

4444054_1543497767_156large.jpg

4444054_1543497769_125large.jpg
興奮してよそみするまきを・・・

4444054_1543497783_154large.jpg

藤江先生、黒川さんのピアニスト林典子さんと共に。

さらにおまけ。
4444054_1543497775_36large.jpg

くろしお号のパンダシート!ちゃんと肉球になってます!!!




02:25  |  ご報告  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2012.02.27(月) 15:33 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sopmakiwo.blog115.fc2.com/tb.php/107-c74269f7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |