2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011.11.29 (Tue)

寒くても元気です。

またまた久しぶりの更新です秋をすっ飛ばして急に冬がやってきた感じがしますが、皆様お元気ですか?古瀬まきをは元気です

今日は、松方ホールでチェロの林裕さんのリサイタルを聴いてきました。素晴らしかった…まだ興奮が覚めません。林さんが演奏しているけど、楽器が自由に、しかも楽しそうに踊っているかのように見えて、音楽はそこから流れるままに溢れていました。私の場合楽器は自分の身体だけど、目指すべきはこれなんだな、と思いました。

ああ~今も体の中が幸せな音で一杯です。

さて、明日は三宮 ピアジュリアンにて清原邦仁さんのライヴを聴きに行きます♪そして、
私もちょろっとお手伝いさせていただく予定です。ピアノは久田幸代さん

19:30 ~と21:00~の2ステージ、お仕事帰りにちょっと一杯、飲みにいらしてくださいませ
01:39  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

演奏会

同じ音楽でも、他の楽器の演奏を聴くことは、大いに刺激になりますね。
もちろんいつも聴いているのですが、リサイタルでじっくり聴き込むのは、その演奏家の魂の響きが伝わってくる気がします。

チェロ、新たな発見があってよかったですね。
松方ホールも素晴らしい。
Numa |  2011.12.10(土) 11:59 | URL |  【編集】

Re: 演奏会

Numaさま♪

いつも遅くてほんとすみません・・
そうなんです。歌で煮詰まってるときなんか特に、他の楽器聴くとするっと解決したりするのです。クラシックに限らず、なんでも幅広く、そして本物を見たり、聴いたり、触ったりすることって大切だなあって思います。日々の生活が演奏に繋がっていけば、一番理想です♪
古瀬まきを |  2011.12.22(木) 01:25 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sopmakiwo.blog115.fc2.com/tb.php/100-d44155c6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |