2016年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2016.07.25 (Mon)

Pianist 藤江圭子 40周年記念コンサート

20160725024136172.jpeg
Pianist 藤江圭子 40周年記念コンサート
〜40人の歌手が祝う40曲〜

2016年8月14日(日)
15:00開演   大阪 いずみホール
入場料:¥4,000(全席指定)
 問い合わせ:名島(090‐5068‐1200)
菅 英三子,畑田弘美,尾崎比佐子,雑賀美可,小西潤子,高田真奈美,並河寿美,宮西央子,寺内智子,田邉織恵,老田裕子,松岡万希,四方典子, 内藤里美,端山梨奈,古瀬まきを,鬼一 薫,森井美貴
名島嘉津栄,福島紀子,橘 知加子,西原綾子,山田愛子 
小餅谷哲男,松本薫平,中塚昌昭,清原邦仁,松原 友,村松稔之 
萩原次己,井原秀人,油井宏隆,萩原寛明,津國直樹,松澤政也,桝 貴志,森 寿美,山田大智,西村圭市,
伊藤貴之 

ステージング/唐谷裕子 

お世話になっていますピアニスト藤江圭子先生が、
演奏生活40周年記念に、このようなコンサートを開催されます!
共演ピアニストとして、ずっと活動してこられた藤江先生!
そんな先生だからこそ、こーんな40名が大集結!!

私もこの中にいれていただけることを光栄に思います!!

40人の歌手が祝う40曲!!
日本全国、何処探してもこんなコンサートありません!

皆様、ぜひぜひぜひぜひご来場くださいませ♪♪
02:48  |  ご案内  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2016.07.24 (Sun)

7月のいろいろ♪

またまた、ブログ更新が遅くなりました。

まずは本日のことから!
ヒルトンプラザイースト・アトリウムコンサートにご来場頂きありがとうございました♪

このコンサートに出演させて頂くのは、なんと七年ぶり!
個人的にも大好きな空間で、大好きな曲たちを披露させて頂き幸せでした!
共演のピアノは、藤江圭子先生でした♪

このアトリウムコンサートのように、たまたま通りすがった方にも聴いて頂けるコンサートというのは本当に貴重で、
今日も様々な出会いを頂く事が出来、感謝です!

クラシックにあまり興味の無い方にも聴いて頂けるチャンスでもあるので、少しでも魅力をお伝えできれば…そう思いながら歌っておりました。

暑い中お立ち寄りくださいました皆様、ありがとうございました!
20160725011927978.jpg20160725011948c18.jpeg
20160725015615a2e.jpeg
アンコールは、山田耕筰:からたちの花 でした♪

そして一昨日7月22日は、堺市にありますゼロワンネーブルハウスさんにて、
い〜気 いっぱいコンサート
歌で暑さを吹き飛ばせ!
でした♪
ご来場ありがとうございました!

共演はテノール清原邦仁さん、ピアノは内藤典子さん♪
20160725011808cf9.jpeg20160725011841dfb.jpeg
いつもながら本当に素晴らしい、面白すぎる清原さんの漫談、ちゃう、MCに引っ張って頂き、私もお客さまと一緒に爆笑しながら愉しく歌わせて頂きました♪

内藤さんとは初共演!彼女は本当に見事な感性とセンスの持ち主で、
めっちゃめちゃ魅力的!
そんな内藤さんとドレスのピンクが見事に調和していたのでパチリ!
20160725011902b52.jpeg

このコンサートは、9月の堺シティオペラ・ナクソス島のアリアドネ
プレイベントのひとつでありました♪
皆様、ぜひ本公演にご来場下さいませ♪


そして遡りまして!
7月16日は、奏楽堂日本歌曲コンクール、入賞記念コンサートでした♪
作曲部門第三位、岡田愛さん作曲「利根川の岸邊より」を再び歌わせて頂きました。
共演のピアノは、もちろん藤江先生♪

歌唱部門一位受賞の桝さんと3人でパチリ。
20160725014152513.jpeg
20160725011632e7e.jpeg

作曲部門、そして歌唱部門では桝さんと共演された藤江先生。
そんな藤江先生のすごいコンサートが開催されます!
詳細はこちらから!→→→http://sopmakiwo.blog115.fc2.com/blog-entry-223.html

そんな訳で、7月のいろいろ振り返りました。

大学はもうすぐ夏休み。
そして、ナクソス島のアリアドネ 稽古が本格化してまいります。
ひとつひとつ丁寧に、皆様に喜んでいただける時間をたくさん産み出せますよう、がんばります!!

出演スケジュールはこちらから♪http://sopmakiwo.blog115.fc2.com/blog-entry-85.html
23:24  |  ご報告  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2016.07.15 (Fri)

Gilda♪

またまた遅れての更新…ごめんなさい

7月3日、フューチャーコンサートwith立命館大学交響楽団 無事終演致しました!
ご来場頂いた皆様、
そしてお世話になったスタッフの皆様、ありがとうございました!

今回もまた共演者の皆様に恵まれ、本当に幸せな舞台に立たせて頂き感謝しています。
20160715025243440.jpeg
20160715025308195.jpeg


とくに、立命館大学交響楽団の皆様!
オペラというジャンルの独特な難しさに、戸惑うことも多かっただろうと思うのですが、
稽古を重ねる度にぐんぐん豊かになっていく皆さんの音楽に、とても助けられました。

本番に向けて練習した時間、考えた時間、悩んだ時間というのは、舞台上での信頼関係を強いものにするということを、改めて感じました。皆さんお世話になりました。ありがとうございました!
201607150252240f3.jpeg

そして…念願だったGildaという役を、このような素晴らしいご縁の中で演じることが出来、感謝で一杯です。
20160715025623977.jpeg
また演じられる日が来ますように…!!

さて!
20160715025429629.jpeg
この週末は、奏楽堂日本歌曲コンクール入賞記念コンサートです!!
作曲部門にて、岡田愛さん作曲《利根川の岸邊より》を、再び歌わせて頂きます。
Gildaで得たことも活かせますよう、しっかり準備してまいります!

詳細はこちらから♪
http://sopmakiwo.blog115.fc2.com/blog-entry-221.html

その他のスケジュールはこちらから♪
♪古瀬まきを 出演スケジュール一覧♪




03:07  |  ご報告  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2016.07.15 (Fri)

平成28年度  奏楽堂日本歌曲コンクール入賞記念コンサート

平成28年度 
奏楽堂日本歌曲コンクール入賞記念コンサート
2016年7月16日(土) 
午後3時開演(午後2時30分開場)
台東区生涯学習センター 2階 ミレニアムホール
東京都台東区西浅草3-25-16
入場料 3,000円(全席自由)

http://www.taitocity.net/zaidan/sougakudou/contest_j/contest_j_kinen2016/

【第23回作曲部門】(演奏順)
《中田喜直賞の部》
優秀賞
船橋登美子:レクイエム 夢の星座
小林菜美(ソプラノ) / 羽賀美歩(ピアノ)
《一般の部》
第三位
岡田 愛:利根川の岸邊より
古瀬まきを(ソプラノ) / 藤江圭子(ピアノ)
第二位
東 秋幸/バリトンとピアノのための 私の詩
綱川立彦(バリトン) / 綱川 惠(ピアノ)
第一位
藤川大晃/芦のかりね
太田真紀(ソプラノ) / 菊地秀夫(バスクラリネット)

【第27回歌唱部門】(演奏順)
審査員特別賞
塩谷靖子(ソプラノ)
木下牧子/ゆふぐれ(歌曲集「悲しみの枝に咲く夢」より)
奥 千歌子(ピアノ)
第三位
澤原行正(テノール)
藤井清水/港の時雨、河原柳、阿蘭陀船
三善 晃/「抒情小曲集」
高橋健介(ピアノ)
第二位
井出壮志朗(バリトン)
木下牧子/物語(「三好達治の詩による二つの歌」より)
大中 恩/昨日いらっしって下さい(「五つの現代詩」より)
     五つの抒情歌
末廣和史(ピアノ)
第一位
桝 貴志(バリトン)
山田耕筰/待ちぼうけ、この道
平井康三郎/平城山、甲斐の峡、九十九里浜
中田喜直/結婚、木兎
藤江圭子(ピアノ)

作曲部門にて、
岡田愛さん作曲《利根川の岸邊より》を、再び歌わせて頂きます。
20160715025429629.jpeg
03:05  |  ご案内  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |