2015年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2015.04.30 (Thu)

Er ist's ご報告


遅ればせながら、Er ist's〜春に憧れて〜
無事に終了致しました♪
ご来場頂きました皆様、そしてお力をお貸し下さった皆様、本当にありがとうございました!
小梶史絵ちゃんとは、16歳&17歳からのお付き合い。
そんな小梶さんを通じて出会った市川麻里子さんと、昨年11月ウィーンでお会いし、また三人で何かやりたいよね!!
と話したのがきっかけとなりました。
二人の頼もしいお姉様にひっぱっていただき、実現したコンサート。
伊丹の町で沢山のお客様にお越し頂き、感謝の気持ちでいっぱいです♪
小梶さん、市川さん♪
本当にありがとうございました!
個人的には、Dresdenでの一年間が詰まったMaedchenblumenを披露させていただけたこと、
そして、ずっと歌ってみたかったけれどなかなか挑戦できなかったGlitter and be gayにやっと手を出す事が出来、反省も含めて、ほんとうに実り多き時間でした♪
また次に向かって頑張ります♪
記念にプログラムをば♪


Programm

◇Frühlingslied genannt『Lieder ohne Worte』  F. Mendelssohn

☆演奏会用アリア「すてきな春に」  小林 秀雄

♪「二番目に言いたいこと」より  なかにし あかね
・いつだったか - たんぽぽ
・今日もひとつ - 日日草
・二番目に 言いたいこと - むらさきつゆくさ

◇Waldesrauschen F. Liszt

☆「Maedchenblumen」 R. Strauss
・Kornblumen
・Mohnblumen
・Epheu
・Wasserrose

◇Widmung   R. Schuman = F. Liszt

♪Er ist's H. Wolf
              
PAUSE

オペラ「Cosi fan tutte」より  W. A. Mozart
○二重唱『Ah guarda sorella』

オペラ「Le nozze di figaro」より       
♪E Susanna non vien〜DOve sono i bei momenti
○Canzonetta sull'aria
☆Giunse alfin il momento〜Deh vieni non tardar

◇Sonate für Klavier Nr.13 B-Dur K.333
Mov.3 Allegretto grazioso

♪I HATE MUSIC! L.Bernstein
1. My Name is Barbara
2.Jupiter has Seven Moons
3.I Hate Music!
4.A Big Indian and a Little Indian
5. I’m a Person Too

ミュージカル「Candide」より         L. Bernstein
☆Glitter and be gay


○…小梶、古瀬、市川  ♪…小梶、市川  ☆…古瀬、市川  ◇…市川

アンコール 
★オペラ「ヘンゼルとグレーテル」より
眠たくなると
★滝廉太郎:花

2015050116504912b.jpg
20150501165100c34.jpg
12:48  |  ご報告  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2015.04.13 (Mon)

日本の春!

あっという間に1週間が過ぎてしまいましたが、4月4日椿堂さんでのコンサート、無事終了致しました♪
おいでいただいた皆様、そしてお世話になりました皆様ありがとうございました♪

オペラ・藤戸に続き、コンサートは帰国後お初!

お客様がとても近いコンサートで、おひとりおひとりのお顔がよく見え、
「ああ、帰ってきたんだな」とひしひし感じました。

ピアノはいつもお世話になっています、藤江圭子先生♪
先生との本番も、帰ってきてからは初めて!

素晴らしい音楽で支えて頂き、安心して、また幸せな気持で歌わせて頂きました。いつもありがとうございます♪
藤江先生はこの度、多くの歌い手を共演ピアニストとして支えてこられたその長年の功績に対して、音楽クリティッククラブ賞を受賞なさいました。
私も先生に、ピアノだけでなくあらゆる形で導いて頂いている一人です!!
そんな藤江先生と帰国後初めての演奏会をご一緒させて頂けて、とても幸せでした♪

先生、これからもよろしくお願い致します♪
11059347_847844575298524_1865664980658685506_n.jpg

元気に生きて、歌えることに感謝。
また次に向かって生きていきます!

今週の金曜日はこちら♪♪
●2015年4月17日(金)19:00〜
Er ist's!
~春に憧れて~
小梶 史絵(ソプラノ)
古瀬 まきを(ソプラノ)
市川 麻里子(ピアノ)
いたみホール 中ホール(6階)
一般:2,000円 高校生以下:1,000円
すてきなお二人との共演です!もう、みなさまぜひぜひいらしてください。盛りだくさんプログラムでお待ちしております♪
私はR.シュトラウスの乙女の花全曲、それからキャンディードよりGlitter and be gayに初チャレンジ致します!!
お越し下さる方居られましたら、ご一報くださいませ♪♪

10438501_807636752650549_4847105789826364194_n.jpg

以降のスケジュールもどんどん更新しております♪
ご覧頂けましたら嬉しいです
http://sopmakiwo.blog115.fc2.com/blog-entry-85.html
23:06  |  ご報告  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |