2013年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2013.06.26 (Wed)

ABC新人コンサート 御礼♪

ABC新人コンサート、無事終えることが出来ました。
おいで頂いた皆様、ありがとうございました。
お客様からの拍手が、本当に幸せでした。

image_20130624003734.jpg

ラジオの、ABCミュージックパラダイスと共に中学高校時代を過ごした私…
ABCと名の付くこのコンサートに出演することは、ずっとずっと夢でした。

そして、やはりなんといっても憧れのザ・シンフォニーホール。
何度客席に座ったことでしょう。

いつか、いつかあの舞台に立ちたいと願い続け、
2年前、このコンサートのオーディションを受けました。

そのときはまだ、力及ばず。

それからのこの2年、ずっとABC新人コンサートの舞台に立つことを目標にし、そしてそのことが、
私を引っ張り続けてくれました。

より強い想いで挑んだ、今回のオーディション。
合格した時は、夢のようでした。

そんな念願のABC、憧れのシンフォニーホール、
嬉しくて幸せな時間であったと同時に、
ザ・シンフォニーホールのその圧倒的な存在と威力の中で、
負けそうになる自分と戦いながらの15分でした。

でも、この場所に連れてきて下さった、多くの方々のことを想うことで、
そして会場で応援して下さった皆様のおかげで、
また、2年前のオーディションも、そして今回も素晴らしいピアノで支えて下さった藤江圭子先生のおかげで、
本当に何とか、最後まで無事歌わせて頂くことができました。

心から感謝しています。

ザ・シンフォニーホールは想像以上に、凄い場所でした!!!

そして、ありがたいことに。
最優秀音楽賞という大きな賞を頂き、2月に行われるABCフレッシュコンサートに、出演させていただけることになりました。
http://music-kansai.net/award01.html

沢山の方々のおかげです。
本当に本当に、有難いです。

2月には、少しでも成長した姿で、ザ・シンフォニーホールの舞台に立たせて頂けるよう、
また一歩一歩精進して参ります。

皆様ありがとうございました。
感謝の気持ちは、これからの歌でお返ししてゆきます!
がんばります!

先日、生徒さんファミリーが、こんな立派なケーキでお祝いをして下さいました♪
ありがとうございました!!
image_20130626134715.jpg
13:48  |  ご報告  |  トラックバック(1)  |  コメント(0)

2013.06.19 (Wed)

ライブのご報告と…

毎日必死のぱっちで走り回っておりましたら、
あっというまに1週間前のことになっちゃいました(^^;;

ピアジュリアンナイトライヴ、無事終わりました♪

おいでくださった皆様、
飛び入りのお二人、
素晴らしいピアニスト藤江先生、
そしてピア・ジュリアンスタッフの皆様に感謝です♪
先月のコンクールで歌った曲を、学生時代からお世話になっているピアジュリアンで披露させていただけ、何だか感慨深いものがありました。
本当に私は色んな方に育てて頂いているなぁと、心から思いました。

皆さん、ありがとうございます!

プログラム
一部
中田喜直 「魚とオレンジ」より はなやぐ朝
別宮貞雄 「二つのロンデル」より さくら横ちょう
中田喜直 「日本のおもちゃうた」全7曲
中田喜直 「こどものための8つのうた」より おやすみなさい

二部
グノー 「ロメオとジュリエット」より
私は夢に生きたい
神よ!恐ろしい戦慄が

飛び入りゲスト
田中めぐみちゃん
的場正剛くん

ベッリーニ 「夢遊病の女」より ああ信じられない

♪アンコール
平井康三郎 ふるさとの



ライブの翌々日は、大学院で同期だった入谷幸子ちゃんのリサイタルに行ってまいりました。

もう、最高でした。言葉が出ないくらい。
いつまでもいつまでもいつまでも聴いていたかった。
終わって欲しくないコンサートでした。

友達としてだけではなく、私は彼女のファンです♪───O(≧∇≦)O────♪

大学院を出たあと、ドイツで勉強してきた、いりたん♪
でも、勉強とか、練習とか、研究とか、
そんな言葉ではなく、

ピアノという楽器を通して、
作品たちを通して、
音楽そのものが、ただただそこに、生きている、
そんなステージでした。

その源には、やっぱり彼女の生き様がある。

素晴らしかった!!


生き様は、絶対音楽に出る。
そう確信した、夜でした。

いりたん、ありがとう♪

私も、がんばらなくちゃ♪

さて!さてさて!
今週末となりました。ABC新人コンサート♪


いい声、いい演奏、いい音楽。
目指したい所は、果てしなく遠いです。

でも、いいカッコしないであるがまま、
ただただひたむきに。

今の自分のすべてで歌うことが出来たらいいな、って思っています。
お越し下さる皆様、
どうぞお気をつけていらしてください。
楽しんでいただけますように。
02:03  |  ご報告  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.06.12 (Wed)

本日です♪

今夜は、三宮ピアジュリアンにてライブでございます!

19:30〜と21:00〜の、2ステージ、それぞれ30分ずつくらいです。

神戸・三宮駅前すぐ、一階がマクドナルドになっている近藤ビル9階
チャージ2100円+飲み物代
にてお楽しみ頂けます。

1部はオール日本歌曲
2部はオペラアリアを歌わせて頂きます!
もしかしたら、飛び入りゲストも…いるかも!!!


ピアジュリアンでのがっつりソロライブは、1年ぶり♪
私もとても楽しみです♪

お仕事帰り、ちょっくら一杯飲みにいらしてくださいませ♪
皆様のご来場心よりお待ち申し上げております。

ご予約はこちらから
ピアジュリアン 0783918081
http://www.pia-julien.com/


image_20130531020024.jpg

11:30  |  ご案内  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.06.08 (Sat)

お知らせです。

大阪バッハアンサンブル、公式ブログが誕生しました♪

http://osakabach.blog.fc2.com/

皆様是非ご覧ください♪

18:55  |  ご案内  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |