2012年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2012.09.24 (Mon)

タイトルロールは独りじゃない。

みつなかオペラ「ランメルモールのルチア」、無事終了致しました。
おいでくださった皆様、応援して下さった皆様、本当に本当にありがとうございました!

3年前、みつなかオペラが2012年にルチアを上演すると知ったときから、絶対にオーディションにチャレンジする、と決めていました。
ルチアは、ずっと憧れでした。

それが、まさか現実になったなんて。

終演した今もまだどこか、信じられません。


初めてのタイトルロール。
正直、怖くて怖くて仕方がありませんでした。
私にちゃんと務まるのか、
最後までちゃんと歌えるのか、
お客様に喜んで頂けるのだろうか…と。

でも。
どんなオペラもそうだけれど、オペラは本当に沢山の方の力で成り立つもの。
沢山の人が成功に向けて全力で動いてくださっているのを改めて目の当たりにしたゲネプロの日、
私はひとりじゃないんだ、だから、きっと大丈夫だと、思うことが出来ました。

最強の仲間達を信じ、仲間達の想いを背負って、舞台に立たせて頂いた私を待って下さっていた、
満員のお客様。

おひとりおひとりの力があってこそ、
最後まで無事歌わせて頂けたのだと、心から感謝しています。

カーテンコールの拍手とあの光景を、一生忘れません。

心から、ありがとうございました!

やっぱり、やっぱり、オペラって素晴らしい!
音楽って、すごい!!

これからも、精進致します!!

そして、ルチア…ありがとう。
また必ず、逢おうね!!




♪追記♪
公演をご覧下さいました、阪南大学・寿山ゼミの皆様のレポートです。
リサイタルに引き続き、応援ありがとうございました♪
http://www.hannan-u.ac.jp/doctor/suyama/mrrf43000000lzkb.html





02:17  |  ご報告  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |