2011年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2011.06.28 (Tue)

むほっ♪

4444054_1187613014_118large.jpg

6月24日、まきをばちゃんになりました姉の子です。
うれしいうれしいうれしい!母子共に健康で、ありがたい限りです。

元気に産まれてきてくれて、ほんとうにありがとう。

彼のために、いい歌が歌えたらいいなあ・・・
毎日暑くてのびてしまいそうですが、彼から元気をたくさんもらって、まきをばちゃんはがんばります
23:39  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.06.13 (Mon)

誰かを愛することは、神様のおそばにいることだ。

6月11日。
帝国劇場で、レ・ミゼラブルを観劇して参りました。

この公演には、歌い手の先輩、清原邦仁さんが司教役、レーグル役で参加されていました。

以前書きましたが、私はもともと宝塚に行きたかった人間なので、ミュージカルは大好き♪
でも、レミゼは観たことがなかったのです

・・・もう、もう、もう、素晴らしかった!!

4月8日の初日、5月に2回、そして11日と4回も観させて頂きましたが、どんどん進化していく舞台に、圧倒されっぱなし!!

4回ともキャストさんが違い、アンサンブルさんも組み合わせがいろいろになるのでその度に化学反応が生まれ、毎回毎回、いろいろな場面でいろいろなところを掴まれ、揺さぶられ・・・観るごとにハマっていき、4回目は泣きすぎてフラフラでした。

本当にすごい舞台でした。

舞台に立っている人だけではなく、お客様の楽しみ方にも感動しました。
だって・・・毎公演スタンディングオベーション!!

ミュージカルは長い期間公演されるし、いろいろなキャストで公演されるから、お客様はいろんな楽しみ方が出来る。
いろんな意味で作品「+α」のエネルギーを生み出す力がすごく強いんだな、と感じました。

オペラは敷居が高い(まったくそんなことないのに!!)と言われることが多いし、ミュージカルよりも敬遠されがちだけれど、オペラも、素敵な作品だらけなんです!

オペラだって、オペラだって、ロングラン出来たらいいのに・・・うらやましい
なんて思いますが、まずは自分自身がその「+α」を身につけること。

今の私にはまだまだ足りません。
もっともっと。もっとも~っっと。やらなくちゃ。

+αを身につけて、そして、オペラの魅力を伝えられるようになりたい!
ミュージカルのおかげで、決意を新たにしました。


オペラ歌手とか、ミュージカル歌手とか、そんなこと関係なく、ひとりのアーティストとしてミュージカルに出演された清原さん、改めて尊敬です。私も司教様に改心させられ、レーグル君と一緒に戦わせてもらいました。
本当に本当に、お疲れ様でした。

清原さんとは、9月にあります春秋座ラ・ボエームでご一緒させて頂きます。

お稽古が始まるのが本当に楽しみです。





        ♪

さて・・・ちょっと近況をば。
春先からいろいろなことにチャレンジしています。なかなか皆様に報告できるような結果とはならないのですが、ありがたいことに私の中には確実にいろいろなものが蓄積されています。

素敵な出会いもありましたし、挑戦したからこそ頂けたアドバイスも沢山。

また、初めての経験もしました。
その日のベストを出せなかったのです。

技術的な未熟さはもちろんまだまだありますが、その日持っている自分の力を発揮するということだけは得意(?)だったんです・・・どんな本番でも、オーディションでも、コンクールでも。
結果が伴わなくとも、その日の全てを出し切る。

それが、初めて出来なかったんです・・・
ショック大

全て出し切ったと思えたら、どんな結果が出たとしても納得できる。

でも今回はーーーーーーーーーーー!!!
自分が許せません。

こんなこと書くべきじゃないのかもしれないですが、自分への戒めのために、書かせて頂きました・・・

ほんと、いい経験しました。
今は、次に向けて今回の事を検証中!

必ずプラスにできるよう、頑張ります。



「誰かを愛することは、神様のおそばにいることだ。」

レ・ミゼラブルに出てくる歌詞です。

自分のまわりのひとを愛すること、私の場合、音楽を愛すること、そのために努力すること、それが、神様のおそばにいることになれば・・・いいなと思います。

今あることに、感謝して
21:55  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME |