2010年05月 / 03月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2010.05.29 (Sat)

♪オペラの音符たち♪

池辺晋一郎プロデュース・オペラの音符たち
2010年5月29日(土) 
18:00開演 全席指定¥4,500 
於 横浜みなとみらいホール大ホール

第一部モーツァルト・オペラ・ガラ
第二部マスカーニ作曲オペラ「カヴァレリア・ルスティカーナ」
(全1幕・原語上演・演奏会形式)

出演:池辺晋一郎(プロデュース・トーク)、沼尻竜典(Cond)、トウキョウ・モーツァルト・プレーヤーズ(管弦楽)、田島千愛、古瀬まきを、松原典子(Sop[ガラ])、馬場崇(Ten[ガラ])、金努(Bar[ガラ])、
澤村翔子(サントゥッツァ/Mez)、渡邉公威(トゥリッドゥ/Ten)、浅井美保(ルチア/Mez)、鶴川勝也(アルフィオ/Bar)、谷明美(ローラ/Mez)


昨年出演させて頂いた、横浜オペラ未来プロジェクトのお蔭で、こんな素敵な機会を頂きました。
私は、第1部モーツァルトガラにおきまして「フィガロの結婚」より、4幕スザンナのアリアを歌わせて頂きます。

チケットのお求めは横浜みなとみらいホールチケットセンター045-682-2000
までお願いいたします♪

皆様のご来場、心よりお待ち申し上げております
00:00  |  ご案内  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.05.20 (Thu)

新幹線の中で♪

つい先程、28歳になりました。はい、新幹線の中で(笑)今日はひろしまオペラの稽古に行っていたのですが、その帰り道、姫路~西明石間でなんと停電!私が乗っていた新幹線は新倉敷で足止めとなり、本当なら23:40には自宅の最寄り駅に着くはずだったのですが、今も新幹線内にいます…。
そして生まれて初めて、新幹線内でお誕生日を迎えました。こんなお誕生日滅多に経験出来ませんよね!めでたやめでたや(笑)
28歳、どんな一年になるかますます楽しみになってきました。


さあ、もうすぐ新大阪に着くようです。体はやっぱりちょいと疲れた…そして…何よりも何よりも…おなかすいたあ~!!!!!!

28歳になってもこんな私ですが、皆様どうぞよろしくお願い致します♪
00:19  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2010.05.14 (Fri)

最近のまきを。

またまた久々の更新です・・・。しゅみましぇん

5月も中旬だというのに、寒いですね!!!!もう桜もとっくに終わって、夏になろうとしているのに。
空の青さと新緑の輝きは、5月らしく美しいのに、とーーーーっても冷たい風が吹いているなんて・・・地球が悲鳴を上げているのだなあ。と感じます。

何とかせねばなりません。

さて、大変遅くなってしまいましたが
4月29日いばらきオペラ亭、無事に終了致しました。お越し頂いた皆様本当にありがとうございました。
昨年夏に歌わせて頂いた、大好きなスザンナ♪今回はハイライトでしたが、また再び彼女を演じることが出来て、とても嬉しく、新たな発見もあり、また勉強させて頂きました。

共演者の皆様も素晴らしく、そして楽しい方ばかり♪

私自身もほんとに楽しい一日となりました
関係者の皆様、ほんとうにありがとうございました!!!



最近の私は・・・
明後日5月16日、☆帝国ホテル オペラシアター☆「蝶々夫人」に、合唱として出演させて頂きます。今日もそのお稽古でした。
短いお稽古期間でしたが、とっても勉強させて頂いています。チケットは完売のようです♪



そしてそして4月中旬より、新しいオペラのお稽古が始まりました。
ひろしまオペラルネッサンスの公演、プーランク作曲「カルメル会修道女の対話」です。

4月の頭にオーディションがあり、コンスタンス修道女という役を歌わせて頂けることになりました。
いつか関わりたいと思っていた作品、いつか演じられたらと願っていた役での出演は本当に嬉しく、そしてとっても身の引き締まる想いでおります。

フランスの音楽が大好きな私、学生時代から試験やコンサート、コンクールなどでも歌ってきた大好きなプーランクの作品!もう、がんばるっきゃありません。

史実をもとに作られた、とてもテーマの重たい作品ではありますが、本当に凄い作品です。
ディクション稽古や音楽稽古を通して、またスコアや原作、資料などを読んだりすればするほど、作品の神がかったような凄みを感じます。
今はもっともっと、作品のことを知りたい。まるで、好きな人のことをもっと知りたいと思うように、この作品に夢中です!


公演は、8月28日・29日、ひろしまアステールプラザにて。 古瀬まきを は28日の出演です。
詳しくはどうぞ☆こちら☆をご覧下さいませ♪

今年の夏は、広島でがんばります!!




そして今月5月29日は、ふたたび横浜に出没いたします!!
大好きな横浜みなとみらいホールでの☆オペラの音符たち☆
大好きな大好きな横浜の街に行けるのが、今からほんとにほんとにほんとに楽しみです
皆様にお楽しみいただけるよう頑張ります


なんだかバタバタとした毎日ですが、こうして歌わせて頂く場所があるのはほんとにありがたいです。ひとつひとつ丁寧に、頑張って参りたいと思います♪

20:48  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |