2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2015.03.24 (Tue)

ありがとう、「子供」。

日本オペラプロジェクト2014:オペラ「藤戸」一昨日、無事終演致しました。
ご来場頂いた皆様、そして関係者の皆様、本当にありがとうございました!


ドイツから帰ってきて初めて立たせて頂く舞台が、この「藤戸」で本当に佳かった。私は幸せです。

正直…藤戸の楽譜を初めて見たときは、本当に私これ歌えるのかしらと一気に不安になりました。
でも、演出の岩田さん、奥村マエストロ、そして共演者の素晴らしい皆さんのお力で、この作品に新しい風がどんどん吹き込まれてゆく、そのもの凄い勢いの渦の中にいられたこと、
そんな今回の舞台の一部にならせて頂けたこと、
そしてこれまでの【藤戸】90回以上の上演を支えてこられた、多くの先輩方の中に加わらせて頂けたこと、
心から感謝しています。

演じさせて頂いた「子供」。
名前がないということは、そこには彼だけでない、多くの他の人の人生も背負っているということ。戦争や、様々な理不尽の犠牲になった人々の代表。
だからなのか…難しい役だったけれど、私がひとりで歌っているという感覚は実は全く無くて、いつも仲間がいるのを感じていました。
だから、なぜか恐くなかった。

最後の子守歌、もしも、たくさんの命の声が聞こえていたなら…嬉しいです。

帰国した翌日から稽古に参加し、どっぷりがっつり藤戸漬け(お土産にありそう…)だったこの一月半だったので、ほっとしたような、さみしいような。だからまた次に向かって頑張ろう、頑張りたい!そう思っています。

なので!4月のコンサートのご案内をさせてください♪

●2015年4月4日(土)●
AURORAconcert no.6
"さくらさくころ"
古瀬まきを氏文化庁海外研修帰国記念・藤江圭子氏2014年音楽クリティッククラブ賞受賞記念。

PM5:30開場
PM6:00開演

於 椿堂ビルヂング4F

監修 坂口茉里
前売り 3500円、当日4000円、ワンドリンク付き。
定員 35人
主催 AURORA

申し込み・お問い合わせ  09095422540 (担当 林)

一時間くらいのソロコンサートです♪
藤江圭子先生との一年ぶりのコンサート!!私も楽しみです♪
前半は日本歌曲たっぷり、後半は高い音出します祭りです!


●2015年4月17日(金)
Er ist's!
~春に憧れて~
小梶 史絵(ソプラノ)
古瀬 まきを(ソプラノ)
市川 麻里子(ピアノ)
2015年4月17日(金)19:00-
いたみホール 中ホール(6階)
一般:2,000円 高校生以下:1,000円

お問い合わせ:marikoitikawa@hotmail.com 
もしくはこのブログのメールフォームより直接お申し込み下さい♪

すてきなお二人との共演!もう、合わせが楽しすぎて、悶絶しています!
みなさまぜひぜひいらしてください。こちらも盛りだくさんプログラム♪
私はR.シュトラウスの乙女の花全曲、それからキャンディードに初チャレンジ致します!!
ご来場お待ちしております♪♪

出演スケジュール、随時更新中です♪
http://sopmakiwo.blog115.fc2.com/blog-entry-85.html
22:00  |  ご報告  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

おかえりなさい😃

帰っていらっしゃったんですね🎵。おかえりなさい。そして過密スケジュールでご活躍😆❗。読売新聞で「藤戸」のリポートの記事があり、そこでお名前を拝見して早速こちらをチェックさせて頂いた次第です。お身体に気をつけて益々ご活躍ください👊😆🎵。
石原千歳 |  2015.04.10(金) 23:09 | URL |  【編集】

Re: おかえりなさい😃

石原千歳様

ご無沙汰しております!気に掛けて下さって嬉しいです…読売新聞に藤戸のこと出ていたのですね。藤戸からまだ3週間ほどしか経っていないのに、なんだか遠い昔のように感じます。
どんどん流れていく時間についていくのに必死な毎日ですが、少しでもい演奏をお届けできるようにこれからも頑張ります!
またお会いできますように♪♪

古瀬まきを |  2015.04.13(月) 22:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sopmakiwo.blog115.fc2.com/tb.php/190-6c0f99b2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |